メンバー/
児玉信一郎(as.&fl.)
川畑淳(p.)
佐藤哲(b.)
金井塚秀洋(ds.)

12/28(sun) LIVE…八千代市ル・フルーレ

 今年3回目のフルーレ・リーダー・ライブは暮れに慣行。
 年末のこの時期にどうかなという不安はあったけど、応援してくれる方々のおかげで久しぶりに超・満員のお客さん。ありがたき幸せでございます。
 だからこそいい音楽を聴いてもらいたいのだけれど、今日のメンバーならまず熱狂の渦になること間違いなしです!
 メンバーのみなさんい「5時半にリハ」とメールしながら、僕が35分にやっと会場入り、一番待たせてしまったのは横浜からの金井塚さんでした。
 まず曲のラインナップと構成を説明。早くから見えたお客さんがいたけど、確認の音出しもやりました。
 
 いつもより30分早く7時ちょうどにスタート。最初からバンドは快調。
 1セット目最後の《Lover Man》あたりから、お客さんも沸いてきて2セット目からは完全に波が来てましたね。そのころから奈良部智子ちゃんが遠くから来てくれたので、ここで1曲歌ってもらい客席が幸せムードに。
 そこからまた《Spain》《Georgia On My Mind》でバンドが全開!その凄さに前で立ってる僕に鳥肌が立ってしまったほど。強力なプッシュでした。
 多くのファンを持ってる川畑さんはもちろんのこと、しきりにさとるさんを写真撮ってるご婦人、金井塚さんに夢中なご婦人などいろいろいて、個々のソロがきまる度に歓声が起きてました、ボクも相当興奮しました。もうイントロからアウトロまで全部カッコよくて・・・ここでこんなゴリゴリ本気なプレイをしてくれて大感謝です。

 アフターでも中桐さんが前日のフルーレ・ジャムから連続して来てくれてtpで盛り上げてくれて感謝。
 智ちゃんと川畑さんでデュオしてみて欲しいなという願いが今日実現、予想通りの素晴らしさでした。
 今年のライブはこれで終わり。数にして前年日5回減の24回でした。来年はもっと状況厳しいけど、なんとか時間見つけて演りたいです。。

 

 
           凄腕ミュージシャンのみなさんが全開の演奏で沸かせてくれました

 
            アフターまでしっかり盛り上がりました    


ときどきDiary TOPにもどる